わらび餅はじまりました!

夏季限定、わらび餅はじまりました〜
いつから発売なの?というお問い合わせもたくさんいただいておりまして、、
大変大変お待たせ致しました!
毎年、このくらいの時期から夏の終わりまでの暑い季節限定販売です。(ざっくりですみません…)
冷たくてツルっとした口当たりがこの季節にはいいですよね〜
IMG_9859
パックたっぷりのわらび餅に、きな粉を添付しています。
すぐ食べることも可能ですが、ひと手間かけて是非、美味しい食べ方を実践してくださいね!

美味しい食べ方
☆ボールに氷水を張り、わらび餅をほぐしながら入れて、3〜5分程度冷やす。
☆よく冷えたわらび餅を、ざるでしっかり水切りする。(クッキングペーパーで水分を軽く拭き取るとベスト!)
☆きな粉をよくまぶして、お召し上がりください。お好みで黒蜜をかけていただいても美味しいです。

わらび
ご注意
1、冷蔵庫で冷やすのではなく、食べる直前に氷水でしっかり冷やして頂いた方が美味しいです。冷蔵庫へ入れたままにすると、わらび餅が白っぽくなり、食感も変化するのでご注意下さい。
2、ご購入日当日中にご賞味下さい。(保存料無添加です)

毎日しっかり練って、独特のツルっとした食感のわらび餅が出来上がります。実は結構重労働。。その為毎日数個限定となりますが、ぜひ皆様に食べて頂きたい自慢の和菓子です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です